07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

北芝 怒涛の夏祭り

2017年 07月25日 15:36 (火)

ごぶさたしています、さえです!

7月の祭りラッシュ、ようやく落ち着きました...。か??
なんかまだありそうな気がしてならないですが、ひとまず一挙にご報告!


●7月1日 いこい縁日

71_2.jpg

71_4.jpg

71_3.jpg

71_5.jpg

71_1.jpg

▶︎▶︎これぞいこい縁日!!
あなたは見ますか...??禁断の!!映像はこちら

●7月16日 たいまつ・むぎわら

毎年恒例Tシャツづくりから!
所要時間は過去最短、いつも手伝ってくれる鼓吹メンバーの成長を実感!

716_4.jpg

たいまつづくり おとなも子どもも、テンションたかめ。
716_2.jpg
716.jpg
716_3.jpg

本番!
今年は雨ふりませんでした!
716_5.jpg

716_6.jpg


ちちどん隊で練り歩き疲れまちた。
暑かったねー!

716_1.jpg


●7月22日 コミュニティ農園収穫祭
きれいに改修された団地の集会所で、コミュニティ農園の収穫祭をひらきました!
農園をかりてる住民さんを中心に、らいとぴあ21のこどもたちや保育所の保護者のみなさんでにぎわいました。

722_4.jpg

722_2.jpg

722_5.jpg

箕面国際交流協会のみなさんも。
おかげでブラジルの収穫祭を体験できました!!
みんなめっちゃ楽しそうです。

722_3.jpg


●7月22日 芝樂夕市ビアガーデン

夕市 2017_170725_0052



収穫祭と同じ日に開催した、芝樂広場でのビアガーデン。
長い長い、もりだくさんすぎて、もうブログのスクロールも限界かも。
ということで、
↓ごっとうのブログに詳しいレポートあげてくれてるもえちゃんにバトンタッチしまーす。
http://510kitchen.seesaa.net/article/452086999.html


8月も地蔵盆まつりにまーぶハローワーク
らいとぴあ21でもイベントもりだくさんです。
夏休みの子どもたちのエネルギーがみなぎっている北芝、
ぜひ遊びにきてください。