キタシバゴランナーレ企画運営委員会を開きました!

みなさんこんにちは、さえです。
暑いですね。

樂駄屋ではかき氷が飛ぶように売れているとかいないとか。
夏休みのこどもたちの声がいろんなところから聞こえてきます。
公園も混んでます。

0726_2.jpg


さて、先週末はお久しぶりの企画運営委員会でした。

暮らしづくり設立15周年を記念して、
何かイベントを企画しようとみなさんに集まっていただきました。

お久しぶりでも雰囲気は変わらず、あれやりたいこれやりたいと、
笑いながらいろんなアイディアが出ました。

0726_1.jpg


この15周年では、

最近あまり北芝に行ってないな
近所やけどどんなとこなんやろ?
ちょっと興味あるけど〜

と思っている人たちにとって、
「北芝をご覧になっていただくきっかけ」(ゴランナーレ!)をたくさんつくろう!
というコンセプトをもって進めて行きたいと思っています。

この翌日も、平日来れない方たち向けに企画運営委員会第2の場をもうけ、
いこいの家でまったりと話をしました。

0726_6.jpg



2日間で出たアイディアはこんなかんじ↓


0726_5.jpg


この模造紙いっぱいのアイディアがいくつ実現するのか!
次回企画運営委員会で、少し具体的に話を進めて行けたらと思います。
とりあえず、今はジュクセイ、ジュクセイ・・・おいしくナーレ、ゴランナーレー



0726_3.jpg


あ、あまのさえの、遅ればせながらの四万十研修報告も便乗させていただきました。
帰ってきてあっという間に3ヶ月がたち、北芝での日常にすっかり戻っていますが、
四万十での新しい出会いや学び、3kgほどの脂肪は蓄えたままです。
お世話になった四万十のひとたち、ぜひ北芝に呼びたいと思ってます。
ひとつひとつの出会いを大事にして、この15周年を盛り上げたいですね。
ぜひみなさんもご一緒に、キタシバゴランナーレ!

0726_4.jpg


次回企画運営委員会の日程は決まり次第お知らせします!!


★そ・の・ま・え・に、
少し前からお知らせしている
「しばらくビアガーデン」
7/30(土)17:30〜芝樂広場

▼芝樂ブログ
http://510kitchen.seesaa.net/article/439993699.html

▼Facebook
https://www.facebook.com/events/1576658615967381/

お天気も良さそう! みなさんのお越しをお待ちしています!

暮らしづくりネットワーク北芝

大阪府箕面市にある(特活)暮らしづくりネットワーク北芝のブログです。まちづくりの活動をベースに、地域の中に暮らすすべての人々が幸せに安心して暮らせるよう、教育・福祉の分野にも力をいれています。

プロフィール

大阪府箕面市にある(特活)暮らしづくりネットワーク北芝のBlogです。まちづくりの活動をベースに、地域の中に暮らすすべての人々が幸せに安心して暮らせるよう、教育・福祉の分野にも力をいれています。

暮らしづくりネットワーク北芝

Author:暮らしづくりネットワーク北芝
大阪府箕面市にある(特活)暮らしづくりネットワーク北芝のブログです。まちづくりの活動をベースに、地域の中に暮らすすべての人々が幸せに安心して暮らせるよう、教育・福祉の分野にも力をいれています。

視察について

北芝地域での視察の受け入れは「北芝まちづくり協議会」がおこなっております。 お問い合わせは、箕面市立萱野中央人権文化センター(らいとぴあ21)072-722-7400まで。 視察申込書は↓コチラ↓です。
PDFバージョン
Wordバージョン