あおぞらクラウドファンディング達成しました!

4月に入って、法人内でも大きな異動がありまして、ブログ更新もままならず、ご報告が遅くなっていましたが、このたび取り組んでいた社会的居場所「あおぞら」継続運営のためのクラウドファンディング、無事100万円達成することができました!ご支援、ご協力ありがとうございました!

2015年の年明けから、「あおぞらの運営費どうする?!」という事態の中、スタッフと、それからあおぞら利用者で力を合わせて取り組んだ結果です。

中でも大きかったのは、これまで「利用者」という性質上、Blog等でも顔出しをした写真を掲載したり、メッセージを載せたりすることはなかった中で、「今回のクラウドファンディングのために!」と、自らプロジェクトの代表者としてReady for?のページに掲載しても「いいよ」と言ったつっちーの存在かなと思います。

「寄付集めは二の次」と、「自分のような存在のことをもっと世の中の人たちに知ってほしい」という想いから行動したつっちー。
学校の職員室で、先生たちを前にその想いを表現したのですが、その時の言葉に、先生たちもとても心が動かされているようでした。

つっちーの想いについてはこちらをご覧下さい→行動した理由。つっちー編

いずれにしても、今回のチャレンジは、これからをどうしていくか、スタッフと利用者とともに考えていくためにの、はじめの一歩でした。
みなさまからいただいたお気持ちと期待とを背負いながら、「社会的居場所あおぞら」をこれからも利用者とともにつくっていきたいと考えています。

これからもあたたかくお見守りください。

あおぞらのブログはコチラ→http://blog.zaq.ne.jp/aozora-ps/

暮らしづくりネットワーク北芝

大阪府箕面市にある(特活)暮らしづくりネットワーク北芝のブログです。まちづくりの活動をベースに、地域の中に暮らすすべての人々が幸せに安心して暮らせるよう、教育・福祉の分野にも力をいれています。

プロフィール

大阪府箕面市にある(特活)暮らしづくりネットワーク北芝のBlogです。まちづくりの活動をベースに、地域の中に暮らすすべての人々が幸せに安心して暮らせるよう、教育・福祉の分野にも力をいれています。

暮らしづくりネットワーク北芝

Author:暮らしづくりネットワーク北芝
大阪府箕面市にある(特活)暮らしづくりネットワーク北芝のブログです。まちづくりの活動をベースに、地域の中に暮らすすべての人々が幸せに安心して暮らせるよう、教育・福祉の分野にも力をいれています。

視察について

北芝地域での視察の受け入れは「北芝まちづくり協議会」がおこなっております。 お問い合わせは、箕面市立萱野中央人権文化センター(らいとぴあ21)072-722-7400まで。 視察申込書は↓コチラ↓です。
PDFバージョン
Wordバージョン