05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


暮らしづくり通信Vol.17の作り手募集。

2017年 01月20日 14:31 (金)

年度末に発行予定の暮らしづくり通信。
今回は、15周年ゴランナーレ企画とコラボということで、いろんな人たちが紙面に登場する通信にしたいなぁという思いがあります。

ということは、つくり手にもいろんな人に関わってもらいたい!

というわけで、
暮らしづくりネットワーク北芝がいったいどんなことやってるのか気になる!
北芝っていう地域はいったいどうなってんの?!
などなど思っている会員さんも会員さんでない方と一緒に通信をつくりたい。

来週くらいから構成を考えたり、取材を進めていきたいなと思っています。

関心のある方は、事務所までお電話(072-720-6630)か、メール(kurashizukuri■hcn.zaq.ne.jp ■を@に変えてください。)でご連絡ください。

(担当:尼野さえ、松村)

暮らしづくり通信 Vol,16

2016年 05月30日 14:32 (月)

暮らしづくり通信Vol,16ができています。

今回のテーマは「北芝で働く」そこに関わる人、場所、仕事からみえる地域。

vol,16


地域の中にあるいろんな仕事、そこで働く人たちにインタビューをしてみました。


↓以下のリンクからPDFをご覧いただけます。

暮らしづくり通信 Vol,16

暮らしづくり通信vol,15 できました。

2015年 03月28日 20:26 (土)


h1.jpg


暮らしづくり通信vol,15、できています!


特集のテーマは、「助けてや」が言えなくても。
〜誰もが安心して暮らすことのできる地域って??〜

今また、設立当初、その前から北芝が掲げているテーマを座談会形式でほりさげてみました。

新コーナー、(何が定番コーナーか??ですが)
「わてとこのべっぴんさん」も必見です。
タイトルからなんとな〜く想像していただけるかと思いますが、
これはぜひ、開けてみてのお楽しみ!です。

↓PDFはこちらから
暮らしづくり通信vol,15

暮らしづくり通信Vol,14

2014年 04月08日 15:26 (火)

0407.jpg


こんにちは。

暮らしづくり通信Vol,14、できています。

特集は「10年後の北芝を考える」

これまでの活動を振り返りながら、また新たな10年後を見据え、
住まいのこと、食べること、働くこと、学ぶことに福祉のことを考えます。

vol,14

PDF版はこちら

暮らしづくり通信vol,12発刊しました!

2012年 04月04日 11:42 (水)


こににちわ、暮らしづくりのさえです。
あったかいですね! ポカポカ気持ちいいな~とほのぼのしている私の隣で、
花粉症のNICO店長は「へっちし!」とカトちゃんくしゃみを連発しています。
なかなかつらそうですが、正直おもしろいです。


ご報告が遅くなってしまいましたが、
暮らしづくり通信Vol,12を発刊しています。

既に手にとってご覧になったかたもいらっしゃるかとは思いますが、
ブログでも読んでいただけるようデータをアップします。

10周年増刊号!ということで、ページを20ページに増やしての発刊になりました。
メモリアルで、とっても身内ネタな内容になっております。
笑いあり、涙あり?の暮らしづくり10年間の軌跡を、おもしろおかしく懐かしく、読んでいただければと思います。

ページを増やした分データも重くなってしまい、PDFでのアップができませんでした・・・
見づらいですが、画像データでアップさせていただきます。


1

vol,12通信_ページ_02

vol,12通信_ページ_03

vol,12通信_ページ_04

8-9.jpg

vol,12通信_ページ_06

vol,12通信_ページ_07

vol,12通信_ページ_08

vol,12通信_ページ_09

vol,12通信_ページ_10

